絶景よりも、気づいた光景を切り取って撮ることが好きです。
撮り溜めた写真を、行き先別に抜粋してログにしています。
今回は、「箱根・湯坂路(鎌倉古道)-浅間山」です。
春は、桜とグリーンの紅葉が美しいハイキングコースです。
本稿の写真は、カメラは一般的なデジカメでは35mmフルサイズの次に大きいAPS-Cサイズのイメージセンサーを搭載、レンズはツァイスを使って撮っています。
大きいサイズのイメージセンサーのメリットを最大に生かして、RAWデータから現像、色調補正をしていますので、写真は高画質で高い再現力を実現しています。
パソコンなど大きな画面ほど、画質、再現力の違い、差が現れます。
山街ハイクのphotolog ~「箱根・湯坂路(鎌倉古道)-浅間山」編
今回の行き先
今回の行き先は、「箱根・湯坂路(鎌倉古道)-浅間山」です。
登山口は、箱根湯本駅から国道1号を箱根方面に少し登った左側にあります。
往復で、約10kmのコースです。
4月の上旬、桜を見たくて行きました。
登り始めてまもなくすると、石畳の坂道になるので古道であった歴史を感じます。
整然と並んだ街の桜も美しいのですが、山の桜は格別に美しいと思います。
このハイキングコースは紅葉の木が多く、この季節はグリーンの紅葉がとても美しいのですが、桜とのコラボもとても素晴らしいのです。
少し、桜の花見にはタイミングが遅かったのですが、十分に堪能することができた登山でした。
天気も良く、浅間山での山ごはんも最高でした。
なまってしまった足腰のため、少し重量を背負って歩くと、ちょうどよいコースです。
photolog
・写真は、時系列で配置しています
・写真をクリックすると拡大してご覧いただくことができます
・拡大後、写真の左右の端、「<」または、「>」のマークをクリックすると、前の写真、または、次の写真に移動します
・写真の任意の箇所をクリックすると、拡大前の状態に戻ります
コメント