車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【28日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【28日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

今日は気温がやや低いですが充電日和です。

桜は散り始めているけど、春の息吹を感じざるを得ません。

春はすごい季節だと実感しています・・・・

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【28日目】

今日の天気

天気:晴れ

気温:約9℃〜17℃ 

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:23%

☀️ 充電後のバッテリー容量:83%(満充電90%に設定)

☀️ 充電時刻:12時00分頃〜17時00分頃

☀️ 充電時間:約05時間00分

☀️ 充電時間帯の天気:晴れ

☀️ 充電時間帯の気温:約15℃

給電

☀️ 給電前のバッテリー容量:83%

☀️給電はなし

今日の感想

今日の天気は、晴れです。

バタバタしていたため、朝から充電をすることを失念しておりました。

思い出したのは、12時近くでした。

急ぎ、充電の準備をして開始しました。

陽射しが強かったので、この時刻からでも相当、充電できるだろうと思います。

12時頃、充電開始時のバッテリー容量は23%、ソーラーからの出力は約100〜190W。

1時間後の13時頃、バッテリー容量は47%、ソーラー出力は約170W。

14時30分頃、ソーラー出力が落ち、パネルに日陰ができ始めてきたので、設置位置をずらしました。

すると、ソーラー出力は約100wまで上昇。

バッテリー容量は74%。

15時頃、バッテリー容量は80%、パネルにさほど日陰はないものの、ソーラー出力は約60Wまでダウン。

陽射しがどんどん弱くなっていく時刻です。

15時30分頃、バッテリー容量は81%、パネルの1/3程度が日陰となり、ソーラー出力は約35W。

どこまで、粘れるでしょう。

満充電90%に設定しているので、あと、もう少しなのですが・・・・

16時頃、バッテリー容量は83%、ソーラー出力は約25W。

17時頃、バッテリー容量は83%のまま、ソーラー出力は約0W。

設置場所が完全に日陰になったので、充電を終了しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次