車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【9日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【9日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

今日は朝から予定があり、帰宅後から充電を始めても、おそらくバッテリー容量100%まで充電できると思います・・・・

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【9日目】

3月下旬、鎌倉
3月下旬、鎌倉

2015年3月下旬、鎌倉で撮った写真です。

今日の天気

天気:晴れ

気温:約6℃〜 20℃〜13℃

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:46%

☀️ 充電後のバッテリー容量:100%

☀️ 充電時刻:10時00分〜13時00分頃

☀️ 充電時間:約3時間00分

☀️ 充電時間帯の天気:晴れ

☀️ 充電時間帯の気温:約12℃

給電

☀️ 給電前のバッテリー容量:100%

☀️ 給電先:テレビ/消費電力/170W(取説記載値)

☀️ 給電中の電力:77W前後

☀️ 利用可能時間:約8時間00分

☀️ 使用時間:4時間35分

☀️ 給電後のバッテリー残量:41%

今日の感想

今日は、朝8時から病院へ行くため帰宅後に充電を開始しました。

まだ、朝は少し肌寒かったですが天気は今日も充電日和です。

10時から充電を開始し、開始直後からソーラーパネルからの出力は155W。

晴れた日のこの時間からの充電は、直後からソーラー出力を始めます。

しばらくすると、170、180Wと出力は上昇し順調に充電していきました。

12時を過ぎて昼食しながらテレビで話題の野球のニュースを見ていると、あっという間に13時。

あっと充電のことを思い出し、充電状況を確認してきると、すでにバッテーリー容量は100%になっていました。

やはり、晴れた日の充電は、本当に早いと感じます。

さて、テレビだけでは充電した電力が余るので、さらに有効な供給先を考えないともったいないです。

せっかくお日様から頂いたエネルギー、電力ですので・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次