車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【26日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【26日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

ポータブル・バッテリー&ソーラー発電と節電対策をした結果、なんと電気代は1万円以上も安くできました!

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【26日目】

今日の天気

天気:晴れ 

気温:約10℃〜20℃ 

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:82%

☀️ 充電はなし

給電

☀️ 給電はなし

※ 新たな供給先を供給先を思案中です・・・・

今日の感想

節電対策としてポータブル・バッテリー&ソーラー発電とエアコンの暖房を抑えたりして、約1ヶ月間、過ごしてみました。

すると、なんと先月より電気代は1万円以上も節約できました!

1ヶ月で約1万円以上の節約ですから、これは非常に大きいです。

実際に、ポータブル・バッテリーで給電してみると、エアコンの消費電力は実は非常に大きいことが実感できました。

僕が購入したポータブル・バッテリーは、よくテレビの通販などで見る3万円くらいのポータブル・バッテリーより、かなり容量が大きく、バッテリー容量は1024whあるのですが、それでも数時間しか給電できません。

おそらく、3万円くらいのポータブル・バッテリーですと、1日、給電できるのは家族のスマホと照明程度ではないかと想像しています。

ソーラーパネルなどで充電できなければ、翌日以降の電力確保は難しいと思えます。

非常時の電力確保を考え対策しておくことはもちろんですが、費用対効果を考え備えておくと安心できます。

また、実際に使って体験しておくと、いざという時に、ささっと発電、充電、給電ができたりしますし、自宅の家電の消費電力の具合がつかめたりもします。

さてさて、ここからは余談です。

今日もニュースは野球の話題を取り上げていました。

通常はスポーツニュースで取り上げる話題かと思うのですが、世界一になった効果は大きいです。

その中でも、特に気になった情報は、僕は知らなかったのですが、大谷選手は3兄弟の末っ子だと言うことです。

てっきり、次男だと決めつけていたのです。

どういう家庭環境や接し方、さまざまな方法・・・・をすると、あれほどのスケールの人物に成長するのだろうと興味があります。

野球選手として成功できれば、他のあらゆるスポーツでも成功するでしょうから、その道を歩めるようになるためには何が必要なのだろうと、ついつい考えてしまいます。

はっきりと解っていることは、努力の量だけではパフォーマンスは上がらないということです。

解明されるときは来るのでしょうか・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次