車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【19日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【19日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

今日も天気予報は曇りのち雨。

気温は昨日より低くなりそうです。

今日は、お天道さまから電気をいただけなさそうです・・・・

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【19日目】

3月、松田山ハーブガーデン夜桜と夜景
3月、松田山ハーブガーデン夜桜と夜景

2015年3月、松田山ハーブガーデンで撮った夜桜と夜景の写真です。

今日の天気

天気:雲りのち晴れ

気温:約15℃

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:20%

☀️ 充電はなし

給電

☀️ 給電はなし

※ 新たな供給先を思案中です・・・・・

今日の感想

今日の天気は、思ったより早くから雨が降り始めました。

8時前から降り始めていたと思います。

昨日と比べると寒く感じます。

以前の経験から充電はあきらめました。

バッテリー容量は20%だったため給電も行っていません。

さて、余談になりますが・・・・、

今日のテレビのニュースのメインは、WBC決勝戦と選手たちがそれぞれのホームへの帰路に着く様子が流れていました。

本気になった野球母国アメリカに試合で勝利しただけでなく、個の勝負においても勝利したのですから、本当に凄いことです。

この短期決戦だけは日本の野球のレベルを計ることは難しいようですが、日本人メジャーリーガーのコメントを聞くと、全体的には、まだ、メジャーのレベルには至っていないようですが、以前より近づいているようです。

僕は、その要因は、経験だけの指導から、野球の基本動作である投球と打撃の動作解析とコーチング、また、トレーニング方法やコンディショニングが科学的に解明されて、理論に基づいた取り組みができるようになったことだと確信しています。

その効果がもっとも顕著に現れているのは、投手の球速です。

今や、高校生が140kmどころか150km以上を投げ、プロのトップレベルでは165kmを投げるのです。

ひと昔前なら、マンガの世界でさえもありえないことでした。

しかし、アメリカもこのまま黙っているはずはありません。

生まれ持った元々の筋肉が違いますので、本気になったアメリカ、メジャーのレベルに、いつの日か、日本の野球全体のレベルが本当に追いつき追い越す時代が来るのでしょうか・・・・

これからの世代に期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次