車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【18日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【18日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

今日は晴れで、温度も高くなる予報です。

そして、いよいよ世紀の決戦です・・・・

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【18日目】

3月、3月、どこかの公園?の桜
3月、どこかの公園?の桜

2021年3月、どこかの公園?で撮った桜の写真です。

今日の天気

天気:晴れ

気温:約12℃〜 21℃

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:20%

☀️ 充電後のバッテリー容量:90%(満充電90%に設定)

☀️ 充電時刻:08時30分頃〜11時45分頃

☀️ 充電時間:約03時間15分

☀️ 充電時間帯の天気:晴れ

☀️ 充電時間帯の気温:約20℃

給電

☀️ 給電前のバッテリー容量:90%

☀️ 給電先:テレビ/消費電力/170W(取説記載値)

☀️ 給電中の電力:85W前後

☀️ 利用可能時間:約5時間30分

☀️ 使用時間:約4時間15分

☀️ 給電後のバッテリー残量:20%

今日の感想

今日は1日中、晴れの予報です。

そして、朝から大事な野球の試合があるので、そのスタンバイと充電の準備を早めにしておきました。

ですので、充電が実際に始まった時刻は正確ではありませんが、おおむね、8時30分頃だと思います。

9時50分の時点では、ソーラーからの出力が150W、充電はバッテリー容量が56%。

11時、ソーラー出力が172W、充電はバッテリー容量が64%。

12時には、満充電設定している90%に達していました。

ソーラーパネルが熱くなるくらい、日差しが強くなってきています。

充電中は野球観戦に熱くになってしまい、充電の経過チェックを忘れてしまいました。

余談になりますが・・・・、

野球という競技は、1対1の個人戦を基本にした団体競技です。

今日の決戦の最後の勝負は、世界一の投手対世界一の打者の対決といっていいのではないでしょうか。

勝負は、真っ直ぐ2球と最後はスライダーで決着がつきました。

普通、打者は追い込まれるまでのカウントでは真っ直ぐに合わせて待つことが多く、またレベルの高い打者ほど真っ直ぐに強く、打ち損じ、ましてや空振りはほとんどしません。

その上で、あの場面で真っ直ぐで勝負にいったこと。

これが凄かったと思います。

真っ直ぐ2球で空振りをとった後、決め球はスライダーで空振りをとりましたが、1度もバットに当てさせず、3つのストライクをすべて空振りでとったことは圧巻でした。

世界で最高の打者に対して真っ向勝負し、個人戦だけでなく、試合にも決着をつけたのですから、何と志の高い選手なのだろうと感じます。

野球は、1対1の勝負の勝敗がチームの勝敗に決着をつけられるわけですから、まず、個の「投げること」と「打つこと」が基本能力になるわけですね。

充電し、いただいた電力の供給は、今日の決戦の夜の再放送とニュースを見て使わせていただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次