車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【17日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【17日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

今日は1日曇りです。

充電はできそうにない天気ですね。

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【17日目】

3月、奈良県・元興寺
3月、奈良県・元興寺

2023年3月、奈良県・元興寺で撮った写真です。

今日の天気

天気:曇り

気温:約10℃〜 19℃

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:90%(満充電90%に設定)

☀️ 充電はなし

給電

☀️ 給電前のバッテリー容量:90%

☀️ 給電先:テレビ/消費電力/170W(取説記載値)

☀️ 給電中の電力:84W前後

☀️ 利用可能時間:約5時間30分

☀️ 使用時間:約4時間10分

☀️ 給電後のバッテリー残量:20%

今日の感想

今日は、朝から曇り。

陽が射さないので、今日は充電できないだろうと思える天気です。

充電は行いませんでした。

給電の方は、給電前のバッテリー容量と使用できた時間から、前日と同じくらいの電力消費率でした。

さて、余談ですが・・・・・・

久しぶりに、近くの公園へ散歩に行きました。

少年野球チーム練習試合や親子、友人同士のキャッチボールなど、以前より目立つ気がします。

すでに公園の河津桜は花からたくさんの青々とした葉が枝を占め、次の桜の開花を待っているようでした。

少子化とはいえ、公園の子どもの数はそれほど変わったようには感じませんし、子どもたちの野球をしている姿、遊ぶ様子、声を聞くと、こちらの気持ちが明るくなって元気をもらっていると感じます。

考えてみれば、今、世界の舞台で戦っているスポーツ選手は、僕の子どもの世代ですし、彼らに心が震えるような感動を感じさせてもらっています。

やっぱり、子どもが元気で遊び、学び、夢を追いかける応援、支援をすることが大人の役割なのだと感じます。

この子どもたちが、いつかのヒーローになるのだろうと期待し、楽しみになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次