車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【15日目】

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【15日目】です。

実際に連日にわたって使用し、充電と給電を検証しています。

充電時間や給電時間などの成果や感想を記しています。

今日も天気予報は晴れ。

最高気温も昨日なみで20℃を越えるかもしれません。

きっと、効率的な充電ができるでしょう。

目次

車中泊ツール|ポータブル・バッテリー&ソーラーパネルの検証と感想【15日目】

4月、高尾山
4月、高尾山

2021年4月、高尾山で撮った写真です。

今日の天気

天気:晴れ

気温:約10℃〜 21℃

今日の<充電>と<給電>の成果

充電

☀️ 充電前のバッテリー容量:20%

☀️ 充電後のバッテリー容量:100%

☀️ 充電時刻:08時30分頃〜12時40分頃

☀️ 充電時間:約4時間10分

☀️ 充電時間帯の天気:晴れ

☀️ 充電時間帯の気温:約20℃

給電

☀️ 給電前のバッテリー容量:100%

☀️ 給電先:テレビ/消費電力/170W(取説記載値)

☀️ 給電中の電力:77W前後

☀️ 利用可能時間:約8時間00分

☀️ 使用時間:約4時間50分

☀️ 給電後のバッテリー残量:20%

今日の感想

今日も天気は晴れでした。

なんと、最高気温は21℃です。

今日は充電を早めの時間、8時30分から始めました。

日当たりはまだ弱いですが、充電を開始してすぐにソーラーからの出力が始まりました。

バッテリー容量は20%から、ソーラー出力は44Wです。

9時になるとソーラー出力は75W、バッテリー容量は23%になり、少しづつ充電もされ始めました。

昼になり、12時30分頃にはソーラー出力は182Wまでグッと上昇し、バッテリー容量は一気に97%まで充電。

12時40分には、バッテリー容量は100%に達しました。

太陽から頂いた電力は、今日もテレビの視聴に使わせて頂きました。

今日はなんと言いても、WBCイタリア戦を楽しみにしていました。

18時40分頃からテレビの電源を入れ視聴開始。

試合が終わり、うたた寝を始め、目が覚めた時には設定していたバッテリー容量20%を残して電力の供給が自動で止まってテレビも電源OFFになっていました。

おそらく、電力供給が止まったのは23時30分頃だと思います。

しかし、勝ててよかったです。

超豪華リレーも見れました。

ダルビッシュ投手はさすがだな感心しています。

まだまだ、本来のパフォーマンスを発揮していませんが、それでも冷静に調整、投球で世界大会の舞台で結果をだしています。

引退後は、日本で野球スクールを開校してほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次